平賀正彦SNS - 利用規約と補足

『平賀正彦SNS』、ソーシャルネットワーキングサービス「http://www.hiragamasahiko.org/」をご利用になるユーザーは、以下の利用規約の遵守に同意頂くものとします。この利用規約は必要に応じて改定・変更する場合があります。その際は平賀正彦SNSのトップページにてお知らせ致しますので最新の規約をご確認下さい。
『平賀正彦SNS』のユーザーは、登録が完了した時点で、本利用規約に同意したものとみなします。

1.ユーザーの定義と登録
ユーザーとは、『平賀正彦SNS(以下、当サービス)』お申し込み本人である個人利用者のことと定義します。
新規ユーザーは、既存のユーザーの紹介によってのみ本サービスへの登録が可能です。
登録後、当社から最新情報等のご案内がメールにて送られることがあります。

2.禁止事項
当サービスでは下記の事項を禁止しております。違反の場合、アカウント削除、再入会の拒否をする場合があります。
・法令、規則に違反、もしくはそれを勧誘、または助長する行為
・本SNSの運営やシステムの妨害
・他ユーザーの個人情報を収集する行為
・公序良俗、および一般常識に反する行為
・誹謗中傷、いやがらせ、プライバシーの侵害
・卑猥な表現、ポルノ、児童虐待、差別表現、および品性を欠くと判断される場合
・第三者の権利、知的財産権の侵害(肖像権、著作権、プライバシー等を含む)
・虚偽、なりすましによる利用
・アカウント数の不正利用(一人のユーザーが複数のアカウントを持つ、1つのアカウントを複数で使用する行為)
・同一メッセージの連続投稿
・違反行為により退会したユーザーの招待行為
・面識のない方を無差別に招待する行為
・スパムメール、それに付した書き込みなど、商業的勧誘を目的とする行為
・布教、選挙、政治的活動を目的とする行為
・その他、上記に準ずると当社で判断された場合
著しい損害が生じたと判断した場合は、賠償請求の手続きを行います。

3.免責事項
当サービスでは、ユーザー間の対立等の交流問題は、当事者により自主的に解決していただくこととなります。当社での介入は行いません。
ユーザーは、記入した情報と公開に責任を持つものとします。公開によって損害を被った場合、当社では責任を負いません。
当サービスご利用により、ユーザーへの不利益、もしくはユーザーが第三者へ与えた不利益について、当社では責任を負いません。
当サービスは利用者の承諾、事前通知を行うことなく、サイトを変更、中断、または終了することができるものとします。これによって生じるいかなる損害も当社では責任を負いません。

4.法的手続
ユーザーと当社の間で生じた紛争については、日本国法に準拠し、当社が帰属する地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。


5.補足

・ニックネーム
ニックネームにつきましては自由に決めて頂けます。ただし、社会通念上問題がある語句等の使用はご遠慮下さい。

・プロフィールの記載について
プロフィールの記載における「本名」などの欄は、必ずご本人のデータの記入をお願い致します。
虚偽の記載があった場合、予告なくサービスのご利用を停止させていただく場合があります。
プロフィールにて写真の掲載項目がありますが、不適当と思われる場合は掲載して頂かなくて構いません。動物、植物等の代替写真の掲載も可能です。ただし、社会通念上問題がある画像、肖像権をお持ちでない画像の使用は禁止です。

・入力について
半角カナ文字、一般的でない用語、人を不快にさせると思われる言葉使いはご遠慮下さい。パソコン上では言葉のみでの意思疎通となりますので、感情的にならないようご注意下さい。「マイフレンドリスト」への登録は親しくなってから、もしくはご本人に了解をとってからの方がスムーズです。